古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

いきなりで恐縮ですが、ぼちぼち運転免許を更新しなくてはならん、という時期なのですよ俺。

しかし今月・来月あたりはもう平日に警察署など行ける気がしないので、この日曜使って運転免許試験場行くつもりなんですが。そうなるとちょっとガス残量気になる、ので給油してきました。

…二ヶ月給油しなくてイイ乗りっぷりで更新なあ…。(しかし田舎住まいなので運転免許がないとそれはそれで死ぬため更新するしかない、ようです)

数値的なもの

  • Express でレギュラー 26.0 L 給油・159 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 272.2 Km → 燃費約 10.47 Km/L
    • 平均燃費計表示 10.1 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 272.0 Km → 燃費約 10.46 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費

一気にリッター 2km くらい悪化した、のですがもうこりゃ「下道しか走ってない+エアコン(のクーラー)使い始めた」からです。とほほ、下道ばっかだと燃費に優しくないなあウチの松田さん。

あ、そういやこの給油の直前に車検時期が来たのですけども。
「点検したらエアコンフィルター真っ黒だったん気づいたから、変えといたで」とディーラーが気を利かせてくれまして。やあ、これでエアコンの効率アップ→燃費悪化抑制にならんかなあ、と妄想してます。

…。
フィルター交換で燃費に影響でたらソレはそれで嬉しいようなアカンような。あはは。

≪前のページ