古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「シン・ゴジラ」を観たよ

ずいぶん久しぶりに映画観たなー、の気持ちなのですが。

…。

shimaken.hatenadiary.jp
…えっ?最後に映画見たの去年?え?えええええええええええええええええええええええええ!

とまあかなり本気で驚いているわけですが…アイドル趣味に傾倒しすぎてるんだなあ…と今改めて思いました。(完)

イヤ「(完)」じゃないよ。
『シン・ゴジラ』予告 - YouTube
『シン・ゴジラ』予告2 - YouTube

とまあ予告だけだと「ゴジラが出た!大変!」しか分かんないような映画なんですが…自身のtwitterのタイムライン見ると見た人みんな絶賛してるんですよ。
アイドル趣味用のアカウントのTLなのに。
これはかなり面白いに違いない…観るしかない!てんで観てきたんですが。

「現代日本の首都になんだかよく分らない生物が上陸したらこうなるかもね」、以上でも以下でもないな塩梅だったんですが…そこがまあ燃える燃える(物理的にも展開的にも)。滅法面白かったです。予告にもあるように自衛隊ガンガン出てきてバンバン火器使うんですがまあ格好いい。
あとあれだ、ゴジラの絶対無敵感の描写がぬかりないだけに、決着した時の安堵感ハンパなくて、スッキリするのも良かったです(絶対無敵すぎて中盤怖いくらいだったけど)。

…。

ゴジラ+現代日本、でエヴァンゲリオンヤシマ作戦 って気もしないでもないですがまあ監督一緒だしそれはそれで超面白いだけ、だったので良し。(良いのか、わはは)

≪前のページ