古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

…うわっ二ヶ月ぶりって。

…しかも本当はまだガス残量に余裕があったのに、勤務先の親睦会の都合で本来俺がクルマ出さなくても良いのに急遽出さないといけなくなったから給油した、って。

…その上その「都合」がここには書けない程度に腹の立つ理由、とかね…。

……。

イヤ泣いてませんよ?

数値的なもの

  • Express でレギュラー 29.5 L 給油・164 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 321.7 Km → 燃費約 10.91 Km/L
    • 平均燃費計表示 11.0 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 315.9 Km → 燃費約 10.7 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費

車両とナビで走行距離が数 km 違う、ので燃費に差がありますが…コレは理由がはっきりしてて。
実は「数 km ほど、故意にカーナビへ HDD を装着せずに走ってみた」、んですよ。
結果、その差がそのまま出ました。なるほどなあ、カーナビに道案内させるかどうかはともかく、HDD なしだと走行履歴全く残してくれないんだなあ。色々やってみるもんですね。

燃費は前回から一気に悪化してますが、前回がベストの数値だからしょうがないですね…というにはそもそも数値自体があまり良くないな。

…。


【さんみゅ〜】1st Album「未来地図」ダイジェストムービー【MV】 - YouTube

お盆に車中でこのアルバム聴きながら名古屋の都市環状ブッ飛ばして Rev.fromDVL (の橋本環奈さんと鷲尾美紀さん)見にエアポートウォーク行ったせいかなあ…でも小林弥生さんは正義だしなあ…(完全に突っ込みどころしかない言動)。

≪前のページ