古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

余りにもアッサリ交換できた上効果覿面だったので返って日記に出来なくなったウチの松田さん

ウチの松田さん、というのは引っ越し元予定のKLaxonに於ける今乗ってる俺のアクセラスポーツの呼称(もちろん日記限定の呼称)、なんだけど……引っ越すんならクルマ日記も書くんだよなあ、とテスト。

っと……松田さんの室内灯とトランク内の照明(リアハッチの開閉に連動して明滅するトランク専用の室内灯がある)が、あんまり明るくないのと色味がちょっと好みじゃない、てんでLEDバルブに交換したら、思いの外明るくなって大満足、というのがこの項の趣旨なんだけども……何かヘンな苦労したり何ぞ可笑しいネタに昇華できたり、だったら良かった(というかKLaxonで普段の調子に仕立ててた)のにまあ、かなりガッカリな結果だったんですよやってみたら。

  1. Amazonで売ってる「LEDルームランプ マツダ アクセラ 対応 4点セット」を買う
  2. 松田さん標準添付の取扱書に従って照明のプラスチックレンズを外す
  3. バルブを交換して、レンズを元に戻す
      • レンズを戻す前にスイッチ入れてみて、点灯しないようならバルブの方向を逆にして取り付け直し
      • 点灯したならドアやトランクの開閉、ランプ用のスイッチ、室内灯はリモコンドアロックに連動して明滅するかもチェックしてからレンズを元に戻す
      • 室内灯3つ、トランク照明1つを、前から後ろへ順番に交換し、最後にもう一度4ヶ所全部チェックして終了。お疲れ様でした。

……。
f:id:shimaken-op:20111123003819j:imagef:id:shimaken-op:20111123003818j:image
アッサリ完遂。効果覿面。以上。

……まああああああ!こんなん日記じゃねえ!(日記を何だと思っているのか)

イヤしかし……そんなにゴツいLEDバルブじゃないんだけどここまで効果が出るとは、と驚きですよ。バルブの値段がちょっとイイ値段したけど(標準装備同等の白熱球と比較したら多分3倍くらいは高価なハズ)、それでもこれは変えて良かった。何も考えずにポン付けできるわ車両は無改造だわ、てのもイイ塩梅でした。ナイス俺。

≪前のページ