古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

20分ぶりのご無沙汰です、しまけんです。

…。いやそんなの俺だけだ。(゚ω゚)
(先の記事を公開した直後に当記事を上げていますってそんなん書いてる本人にしか分からない)

ってまあ与太はともかく、先の記事で「遠出するから給油した」ということを書いているのですが。
書いた通り、遠出しました。片道 250Km 超、本州を縦に突っ切って石川県までいい女を見に行きました。


寺嶋由芙「いい女をよろしく」MV FULL Ver.

マジいい女!やっぱ寺嶋さんだなー!チョーイイネ!サイコー!でした。
イヤほんと、めちゃめちゃかわいくてめちゃめちゃ綺麗な文字通りのいい女が当該動画の曲をはじめいい曲ばっかりガンガン歌ったらそりゃ興奮もするって話ですよ…
とかなんとか寺嶋さんについて書き始めたら多分平成が終わるので一応の本題に戻ります。(゚ω゚)

数値的なもの

  • 石川県金沢市シェル石油でレギュラー 22.39 L 給油・134 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 319.3 Km → 燃費約 14.26 Km/L
    • 平均燃費計表示 13.9 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 320.8 Km → 燃費約 14.32 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費
久々に出ましたリッター 14Km 超。行程のほとんどが自動車道(高速道路含む)、片道 250Km 超の航行距離、渋滞もなくスムーズな走行とあってはそりゃ出るか、という値ではありますが。

あそうだそうそう、過日タイヤを新品にしましたが効果ありました。やっぱ最近のちゃんとしたタイヤすごいですね、速度上げても全然怖くないし静かだし、舗装いいとこだと分かるくらい食い付いてるし。正直なかなかいいお値段だったんだけどケチらなくてよかった…と痛感しました。
今回の遠出、同じライブを見に行くヲタク…ファンか、ファンの方々と相乗りしていったんですけど、そのヲタク各位(道中めちゃ楽しいし気も紛れるので返って集中力増して走りやすかった)と、あとだいぶタイヤに助けられたなー、と思い返しております。

遠出の目的だった寺嶋由芙さんのちょういいライブを拝見して大変に盛り上がった上、こうやって寺嶋さんご本人から直接(!)ねぎらいのお言葉(と、ねぎらってる体の記念写真)をいただけた *1 ので大変満足しています。行ってよかった。

…。
それにしても、ここんとこいい燃費を叩き出すときは決まってアイドル趣味が絡むな。良いのか悪いのか。わはは。

*1:先のYouTubeの動画にある曲、来る2019/4/17 発売の新曲 「未定(初回限定盤)」「未定(通常盤)」なのですが、その CD を購入予約するとその特典と言うことで、こんな感じにご本人と写真撮れたりするのです。何という素晴しい特典…。

≪前のページ