古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

前回の給油の日記で「普段なら残量に余裕あるけど、ちょっと遠出するから念のため」給油したと書きました。
でまあ、実際「ちょっと遠出」しました。

…愛知から滋賀まで。でも寺嶋由芙さんを見られるなら行くしかないよね!(そこ?)

で、この後またすぐ、ちょっと遠出するから念のため、普段なら残量に余裕あるけど給油しました。そしたら…。

数値的なもの

  • Express でレギュラー 29.0 L 給油・104 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 393.6 Km → 燃費約 13.57 Km/L
    • 平均燃費計表示 13.2 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 394.0 Km → 燃費約 13.58 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費
2年ぶりくらいにリッター13Km超をマークしました。滋賀まで行くのにほぼ高速道使ったからなあ。やっぱ伸びますねえ。
ふと気になったのは、車両燃費計が走行距離から出した燃費より若干悪いこと。そんなにアイドリング時間長くなかったと思うのだけど…はて。

≪前のページ