古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

さん!か!げつ!

…。

どんだけクルマ乗らない生活だ…しかも今回給油した理由が「残量低下の為」じゃなく、「普段なら残量に余裕あるけど、ちょっと遠出するから念のため」、すなわちまだまだ給油するタイミングじゃないんですよ本来。

…クルマ以外にも趣味がある、って悪いことじゃないと思うけど、イヤそれにしたって極端であるなー、の気持ち。

数値的なもの

  • Express でレギュラー 25.0 L 給油・104 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 233.5 Km → 燃費約 9.34 Km/L
    • 平均燃費計表示 9.3 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 233.3 Km → 燃費約 9.33 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費
3種ある燃費の値の差の少なさスゲえなあ今回は…とちょっと感動したんですけど、チョイ乗りばっかり(ホントに片道10Km未満しかない)だと精度上がりますねえ。特にナビがすごい。松田さん買った時一緒に積んだままずっと使ってる=数年落ちの機種、だっつのに。
地図の更新も有料とはいえまだあるので、地図更新ができなくなるか、ハードウェア的に殉職するまで使い倒そうと改めて思いましたハイ。

≪前のページ