古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

明けましておめでとうございます! 当ブログ今年初の更新です! 本年もよろしくお願いいたします!

…。

もういろいろとおかしい。前回も燃費日記で、なおかつ昨年末。どんだけ乗ってないんだ…。トホホ感しかない。

数値的なもの

  • Express でレギュラー 30.5 L 給油・126 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 311.9 Km → 燃費約 10.23 Km/L
    • 平均燃費計表示 9.9 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 311.7 Km → 燃費約 10.21 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費

今回に関しては松田さんが表示してた燃費(前項の、「平均燃費計表示」の値)が一番実情に近い値、です実は。
というのも…給油時あんまり寒かったので、なんと「ぼくのかんがえるれぎゅらーまんたん」まで給油してないのですよ…たぶんもう 0.5L くらいは無理矢理ぶち込める(し、普段はぶち込む)。 そうすると だいたい 10.06Km/L なんて燃費になるので、車両燃費計との誤差相当少なくなる、と。

…。「このまま寒いままだと見かけの燃費が伸びるのか、素晴らしさ!」とか今猛烈におかしい思考が走りました。

…。

こんなスチャラカな燃費日記がメインの当ブログですが今年も一つよしなに。

≪前のページ