古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

ちょっと前の記事で「運転免許を更新しなくては」「車検時期が来た」とか書いてたのですが…どっちもつつがなく更新しまして。

さて…折角松田さんオイルとかオイルフィルタとかエアコンフィルタ綺麗になったけど、どんな感じかな…と思い。試走がてら大阪~愛知を日帰り強行してみましたよ。

道中ほぼ自動車専用道(含む・高速道路)走ったところ…

数値的なもの

  • Express でレギュラー 35.0 L 給油・164 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 506.5 Km → 燃費約 14.47 Km/L
    • 平均燃費計表示 14.3 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 507.85 Km → 燃費約 14.51 Km/L

グラフ・所感など

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費

出ましたよ、松田さん購入後ベストの燃費が出ましたよ。ほんとウチの松田さん高速だと分かりやすく伸びるなあ。

あ、「エアコンフィルター交換でエアコンの効率アップ→燃費悪化抑制にならんかなあ」とか前回書いてましたが、効果全く分からん結果になってしまいました(明らかに今回の数値は自動車道走り倒した結果なだけ、なので)。次回以降で確認、かな。

…。

ちなみに大阪日帰りして何したかというと。

横山ルリカ - 瞬間Diamond(Short ver.) - YouTube

横山ルリカさんの新曲リリースイベント見てきました。あはは。
(相変わらずですねこの人)

≪前のページ