古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」を観たよ

  • これまでの「アヴェンジャーズ」筋の映画観てないとちょっとツラい(タダの人にしか見えないのに主人公は何でこんな強いの?、とか)
  • アクションものとはいえたまによく演出が地味、なのでアメイジングスパイダーマン2並にド派手なの期待すると…(それこそタダの人にしか見えない主人公、なので、変身して怪物になったり無敵のカナヅチでぶん殴ったり掌から紐が出たり目や胸からビーム出したりしない)

文句は以上。個人的にはツボな一作でした。演出こそ地味、だけど、むしろこの映画はそこがいい、ので俺は気にならないどころか渋さに大変高まりました。タマラン。二転三転する登場人物と主人公の関係性も適度な匙加減で、うにうに考えずに観てられたのも良かったです。


映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編 - YouTube
…。
イヤあれだ、トレイラーに出てきましたけど、背中から羽生やして飛んでる人が居るのに地味、ッてのもどうだろう、とは今思ったけど。あはは。

≪前のページ