古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「アメイジング・スパイダーマン2」を観たよ

実は「アメイジング」て付くようになってからのスパイダーマン、劇場で観るの初めてだったんですよ。もっとも、観に行く直前たまたま地上波で前作放映してたの観た、んですけどね。

観といて良かった…てのは…イヤ別に観てなくても良かったかな?位には「これまでのあらすじ」みたいなのもあったので、シリーズ初見が 2 でもすんなり観てられました。勿論前作観てたらより面白い、のですけども。

お話はまあ…「やあ、スパイダーマンだなあ」てな展開で、もうスパイダーマン以上でも以下でもないというか…。あ、面白いですよ?ソコは間違いのないところですが…ねえ。
「毎回主人公悩みすぎだろ」、とスパイダーマン全否定か!みたいな感想がどうしても…でした。あはは。

アクションシーンは流石の出来で、そこだけでも猛烈に面白かったので観て良かったなあ、と思いました。
や、ほんとスパイダーマンのアクション(スパイダーウェブ駆使してアレコレ飛ばしたり、それこそ自分が飛んだりするシーン)は 3D 効果と相まって猛烈に高まります。3D 苦手じゃないのに 3D で観なかった人、はちょっと損してるかも。

あ、途方もなく余談ですが…

Negicco「トリプル!WONDERLAND」MV - YouTube
ヒロインの女優さん(エマ・ストーン)て Negicco の Kaede さん(当該 MV で、3 人並んだ時に左に居る、方)に似てませんかね。俺ずーっとそれが気になってました。あはは。

≪前のページ