古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

昨今の松田さん燃費

…。

や、今回もまた「松田さん駆ってとあるアイドリング!!!のイベント見に行ってみる」ために、普段より少し早いタイミングで給油したんですよ。

もう「松田さんというのは今乗ってる Mazda3 ことマツダアクセラスポーツ(BL)のことです」とか説明するのも忘れるほどぼんやりしてしまいましたよ…アイドルさん見にクルマで遠出とかどうしてこうなった…あはは…あはは。

数値的なもの

  • Express でレギュラー 32.04 L 給油・155 円 /L
  • 車両での数値
    • 走行距離 321.1 Km → 燃費約 10.02 Km/L
    • 平均燃費計表示 10.2 Km/L
  • ナビ(パイオニア AVIC-ZH9990)での数値
    • 走行距離 321.0 Km → 燃費約 10.01 Km/L

グラフ・所感など

前回まで「グラフ」と「所感」で項目を分けて書いてましたけど、別に一緒くたで良いんじゃね?と今更思ったので、今回から一緒にします。

で…まずグラフ。

shimaken-opの俺アクセラ・算出燃費

今回の値って実は「今までの平均よりちょっと悪い」くらいなんですけど(ちなみにナビで算出した「今までの総平均」が11.8Km/L)、前回の燃費がよりによって今まででのベストの値なんですよ。なのでまあヒドい悪化に見えちゃいますねえ。

…。最初に書いた「松田さん駆ってとあるアイドリング!!!のイベント見に行ってみる」、ですけど…コレがまた関西まで行くんですよ実は。

クーラー使わない(ヒーター全開だろうけど)だけに…ここからまた伸びたりして…。ギギギ…アイドリング!!!ェ…(なんだそれ)

≪前のページ