身長なんて飾りです。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

はてなブログがやってる定期イベントに乗ってみる

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

…だそうで。ええと何買ったっけな…と思い返してみて…二つ挙げよかな、となりました。
まず一つ目、このモニタ。

6 年くらい使ってた 24 インチのディスプレイが殉職したので、後継として 27 インチモニタを導入してみたんですけども…やっぱデカいモニタって正義なんですねえ、何の正義か知らないけど(わはは)イヤもう、一度使うと後戻り出来ない快適さですよ。
ホント買って良かった。ブログなんかの閲覧・編集作業は言うに及ばず、Blu-ray 観るのもやっぱデカいモニタだと良いですね、色々捗ります。

f:id:shimaken-op:20131226011525j:plain

右のサブディスプレイが 21.5 インチ / モニタ間にサイズ比較用の CD ケースがある、ので、左の 27 インチのデカさを比較できるかと思うのですが…やあ、アイドルさんの Blu-ray も一層楽しく見られると言うものです(アイドルさん?)。 コレは買って良かったなあ…莫迦高かったけど…つかもっと早く買うべきだった。

で、もう一つ。つい先週投入したんですが。

今までホームセンターとかでやっすい椅子をアレコレ買い替えてた身からすれば、かなり頭のおかしい価格帯の椅子に手を出してみました。や、今まで使ってた椅子がいい加減身体に合わないのに我慢ならなくなったんですよ…。流石になんの確信もなくいきなり買ったのではなく、家具屋さんで店員さんにお願いして小一時間(!!!)座って決めた、んですが。

コレも買って良かった、快適すぎます。腰のサポートがあるのと、背もたれの反発力が可変(ちょっと強めにしとくと椅子が身体支えてくれるので楽)、アームレストの高さ可変(肘付いたままキータイプできるのが楽すぎ)、そしてオットマン内蔵(だらーっと動画見るのに最適)。あまりに快適なので半日座ってても苦になりません(※個人の感想です←結構マジで。椅子ってホント合う合わないがあるので)。

まあ…半日座って何してるって…

f:id:shimaken-op:20131226010644j:plain

こういう動画を、リクライニングしてオットマンに足放り出してみてるわけですが。

…。ええと?全部アイドルさんに行き着くとか今年の俺はどうなってしまったのでしょう。ら、来年は…来年こそは…ええと…(どうせまたアイドルさんを理由に何ぞ買い込むのだろうなあ、という想像がどうしても止まらないイメージ)。

≪前のページ