古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「エリジウム」を観たよ

たまによくある、「貧富の差が出来ちゃった世界で、『貧』側が『富』側に立ち向かう」+「SF 的な地球が舞台」、の映画だったんですけども。SF 的なの大好き、なんで観てきました。

映像も音声も配役も設定も演出も何もかもが無難 *1 で、なおかつきっちり最初から最後までコンパクトかつ上手いことまとまってて、特にアレコレ思わず観てられた、のはいいんですけどね。

まとまりすぎててこぢんまりし過ぎちゃってて、「アレコレ思わなさすぎて返って感想に困る」、と言うのがなんとも勿体ないなあ…と、そこだけ残念でした。あ、つまんなくはないです。そこは強調しますが。

んー…パシフィック・リムの無茶苦茶が強烈すぎるのまだ引きずってるのがアカンかったかなあ…あと最近Blu-rayでアイアン・スカイ買って観た(映画館で観てるのに Blu-ray も買う程度には好き)のもアカンのかな。
最近の俺が頭オカシイ映画に毒されすぎてるのかも。わはは。

*1:あ、それなりにバイオレンスなシーンが多いからだと思うんだけど、PG-12 指定です。が…まあそこまできっつくはない、かと。でも PG-12 にも納得のバイオレンスなので、そういうの苦手な方はちょっと気をつけた方が良いかも。それくらいかな「無難」じゃないの。

≪前のページ