古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観たよ

アイアンマン3かなんかをIMAXで観た時にコレの予告やってて *1 、コレは完全にツボにハマるなと思ったので観に行った、んですよ。諸般の事情でタダの3Dだったけど。あはは。

そうそう、「スタートレック」って昔からアレコレと色んな作品があるのは知ってたんですが…実はドレもコレも観たり読んだりしたことがないんですよ。それこそ当該作も前作がある、とかコレ書く直前に知ったくらいのしょんぼり知識量。
てなわけで「あー…なんか前提として必要な知識多そうだけど大丈夫かな…予告だけ観る限りは大丈夫そうだけど…」とか何とか心配してました。観るまでは。

…。

ビックリするほど何の問題もなく超面白がって帰ってきましたよ。予告観た時の「完全にツボにハマるだろう」という感想、当たりました(単純だなあ、わはは)。

それこそ「昔からアレコレ」のお陰かディティールも凝ってるし、映像も音声もかっちりハマってるし、3D効果も(IMAXじゃなくても)抜群にハマってて超楽しい。コレは観て良かったなあ。

アレだ、SFモノ好きな人はとりあえず観に行って大丈夫だと思います。コレは劇場で観るべき。

*1:しかも最初の数分を丸ごとだったしギッチリIMAX仕様で作り込んであって「アレ?こんな映画だっけ?」と最初素で混乱するような豪快な予告でした。スゲえお得だったなあ…わはははははは。

≪前のページ