古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

映画「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド / 劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」を観たよ

最近この手のお子さま向け映画観るようになっちゃったんですよ全く恥ずかしいことに。
あ、別に子供がいるとかそういう納得の理由だったら恥じらう必要もないんですけど…ええと。

  • キョウリュウジャーの中の人(キョウリュウピンクの今野鮎莉さん)
  • 仮面ライダーウィザードの中の人(コヨミの奥仲真琴さん)

…を観たい、という本当にほぼそれだけの理由で観てきましたって恥ずかしい云々より何よりキモい!キモすぎて引くわ!ていうかその二人のためにここ半年毎週テレビ観てるとかダメすぎて引くわ!!!

…ごめんなさい。(誰に謝っているのか)

いや動機のキモさはともかくですね。そりゃそもそもがお子さま向けですし、それこそ先に書いたパシフィック・リムみたいにアレコレ豪華じゃないのは分かりきってるから正直言うほど何か楽しいことを期待してはなかった、んですが。

  • 仮面ライダーが、ストーリーが意外とちゃんとしてて、普通に観てられた
  • アクションシーンは…まあ…パシフィック・リムくらいお金使えたら違うんだろうね…と合掌するしかない…「銀幕でこんなん金取って観せるのか」とか言い出すお父さんが居ても仕方がないな、とも思う感じ…だけどテレビ版よりはグッと格好良くて面白かった(ので個人的には文句がない)
  • そんなことより仮面ライダーでは奥仲さん出突っ張りで大変満たされました…
  • キョウリュウジャーは今野さん以上に今作限り?の中村静香さんがもう歌うわ踊るわ珍妙な格好させられて珍妙な場所で拘束されるわお父さん向けのサービスもほんのちょこっとあるわで大変満たされました…

…。

ええと。誰かにお勧めすることも誰かを止めることもしませんよ?お子さんが好きなら一緒に楽しむべきだと思いますけど(ちっちゃい子は楽しいだろうなあ純粋に)、大人だけで観ようという方は…まあ大人の責任で楽しんでいただければと。
俺はもう中村さんだけで元取った感があるのでそれで良いです…。あはは…あはは…って。

「中村さんだけで元が取れる」ってどうしてこうなった俺の嗜好。嗚呼。

≪前のページ