古き良き時代から来ました。

はてなブログを試す、ためにアレコレ書いたり書かなかったりしています。

余裕

今年に入ってからアイドリング!!!話しかしていない当ブログですが本当に大丈夫なんでしょうか(主に中の人が)。

なんだろう、以前モーニング娘。(の矢口真里)にハマってた時期があるんだけど、もうすっかりその毒は抜け、嗚呼人間に近づけるなあ……とか思ってたのに、口を開けば「横山がルリカ過ぎて辛い」とか「さかっちのちゃがっぷり最高」とか言ってますからね、もう本当に人として生きててごめんなさいと言うよりない。

……。

真剣に理由を考察すると多分、そういう、本気でくっだんなくて心底どうでも良くて何の得にもならなくて全く必要のないことを、そうだと判っていながら娯楽として楽しむ余裕が出来てきたんだろうなあ、と思ってます。
余裕、というか、心の余暇、というか、気持ちのゆとり、みたいなもの。そういうのがなかったんだろうなあ最近の心境。

……。

出来たゆとりの使途を全力で間違えている気がしてなりませんが気のせいだということにします。気のせいなんですってば。

≪前のページ